人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日本に戻ってきて5年

回り回って戻ってきた日本も昨日で5年が経ちました!

お仕事が安定するまで5年掛かる、と言われますが、本当に軌道に乗るまで5年かかりました。
仕事をしながら勉強する生活も3年目。

次の5年はどうなっているのかしら!
楽しみです。

さて、下の写真はボケたものでごめんなさい。
コンデジで一生懸命撮ったものです。また時間を作って戻りたいのですが・・・
仕事をしながらだと、なかなか難しいです。
次の5年までには何とか終わらせていたいものです。


今日は私の研究の一端を少しだけお話します。
日本に戻ってきて5年_f0314199_16194305.jpg

この写真はキリストの誕生にプレゼントを持ってくる東方のマギたちです。
日本では東方の三博士と呼ばれています。

画像はラヴェンナの聖堂のものです。
ぜーんぶモザイク!!きんきらキラキラの素敵な芸術作品です。

右から老齢のセム人王(白色人種)カスパール、
中央はアジアの中年王(黄色人種)、ヤフェト人メルヒオール、
左はアフリカの青年王(黒色人種)、ムーア人バルタザール。

カスパールはキリストが世界の王であることを象徴する黄金、
メルヒオールはキリストの神聖を象徴する乳香、
バルタザールはキリストが人間であると同時に死を象徴する薬を持参しています。

私のマギはどこにいるかなぁ〜〜!会いたいなぁ!と思いながら思想について研究しています。

でも本業は全くこの分野とは関係ないです・・・汗

最近仕事は「生活のため」になってしまっています。
これでいいのかなぁ、と、葛藤しながら。



by papettone | 2014-02-02 16:44 | 雑談

<< 一陽来復 新年あけて >>