人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 本郷キャンパス内の遺跡

今日の人類学の授業、休講になっちゃってました。
うう〜ん、もぉ〜〜、なんて思いつつも、
よい056.gif天気056.gifなので図書館に荷物を置いて、
持って来た一眼レフを首に下げて、キャンパスの紅葉を撮りにレッツゴー!
と、図書館を出ると、、、何何?見学会?!
本郷キャンパス内の遺跡_f0314199_21424474.jpg

へえ〜、夏からドッカンドッカン、工事していたのって遺跡の発掘をしてたんだ!
知らなかった〜〜。
本郷キャンパス内の遺跡_f0314199_21413679.jpg
本郷キャンパス内の遺跡_f0314199_21431015.jpg
本郷キャンパス内の遺跡_f0314199_21433394.jpg
詳しくは、埋蔵文化財調査室のHPを見てね♪(クリックで飛ぶよ♪)
明日まで見学会をやっているそうです。
学者さんや調査団の方達は、質問するととっても親切に答えてくれるから、どんどん質問してみてね。
専門家の先生たちって、実はお話したくてうずうずしてるから〜☆

発掘現場の近くでは、椿も咲いてお出迎えしてくれます。

本郷キャンパス内の遺跡_f0314199_21451044.jpg

図書館が正面から入れるようになるのは5年後。
5年後の私って・・・きゃ〜!まだ一人だったら怖い〜〜(汗)


by papettone | 2013-11-22 22:00 | 雑談

<< おはようございます 今日のお昼 >>